ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:愛犬( 184 )

検診日 シエルと一緒♬

8月7日(水)

今日は検診日でした。
体重13.5kg
皮膚炎も治り、体調絶好調です♬

b0137913_20543854.jpg

今日はARN保護犬のシエルちゃんと一緒でした。

最近、エールは雷を嫌います。
怖がるというよりも、嫌がり、ヒンヒン鳴いて室内に入りたがる。
中に入れたら、まったく騒がず動じずおとなしい。

本当に嫌なのかは不明。。。
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2013-08-07 20:58 | 愛犬

暑くなりましたねぇ

b0137913_19393274.jpg

ご無沙汰ですU^エ^U

エールは安定しています。
数日前にフードが未消化で、ちょっとドキドキしましたが、その1回だけでした。

お庭に暑さ対策で日除けをつけたのですが、最近は暑さよりPMなんたらが心配ですね。

今日のお散歩でも福岡市内全域が白く曇ってるのが見渡せました。

犬猫にも悪い影響あるよね?
マスクさせる!?…(;_;)
[PR]
by ryan-factory | 2013-05-23 19:39 | 愛犬
b0137913_21273758.jpg

今日は狂犬病ワクチンをうちにパル動物病院へ。

体重13.46kg
RR変換率11
ALB3.3

すべてが最高の数値で、院長先生も太鼓判!!

軽いけど筋肉あるし毛並みも良いし、KYだけど愛嬌あるし、ビビりだけど服従できてるし、最悪な保護犬から最高の飼い犬になった(笑)


母は嬉しい(T_T)
[PR]
by ryan-factory | 2013-04-02 21:27 | 愛犬

桜と僕

b0137913_9562860.jpg

b0137913_9562876.jpg

2013年のお花見(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2013-03-31 09:56 | 愛犬

エール検診日

b0137913_1228738.jpg

今日は今年初めての検診でした。

体重13.1kg
RR変換率3.91

変換率は基準以下なままですが、ボーダーコリーは低い子多いらしいし、特に全身慢性疾患?なエールには通常値なんだろう…とのことでした(´・ω・`)

UNKの量も質も色も問題ないので、このまま漢方薬と心臓のお薬を続けます。
そしてワクチン投与や特別なことがなければ、お薬も郵送にし、通院は年に2回にして頂けると!!

来週6歳を迎えるエール。
4年間の病院通いも少し楽になるかな(費用は変わらないけどね)

確認してないけど、スラッジ(いくつかの内蔵にある砂)も暴れることなく消えた?…と信じます♪


大きな前進です!!
嬉しい(*^^*)v
[PR]
by ryan-factory | 2013-02-27 12:28 | 愛犬
b0137913_10365559.jpg

我が家ではいつもの光景なんですが、先日ベンジーさんから「面白い!」と言われたエールのフードの食べ方です。

座ってます(*^^*)

可愛いでしょ?
[PR]
by ryan-factory | 2012-12-18 10:36 | 愛犬

エールとケリー

b0137913_15383478.jpg

昨日は2ヶ月ぶりにパル動物病院へ行きました。
定期健診ですよ(*^^*)

体重13.3kg
RR変換率7.4
↑まだ低いけど、筋肉ついてるし、毛並みも良いし、順調です♪

帰りには久々にドッグランで妹や叔父さんやお友達と遊び楽しみました。


今朝はケリーのママさんが忙しいので、私がお散歩連れて行きました。

エールとケリーと歩くのは大変(笑)
ケリーの寄り道が長くて(笑)
でもエールはじっと待ちます。
ケリーに合わせて歩きます。
あ~成長したな~と、母は感動(笑)


私が「ケリー行くよ!」とか「ケリーおいで!」とか、ケリーケリーを連発すると、~僕もおるよ!お母さん!~的な眼差しで私を見つめるエール♪

可愛くてたまらない(^_^;
意地悪して、わざとケリーを連発する私(笑)
さらに小悪魔ケリーは、いきなりベタベタしたり、ムキっ歯したり、エールの男心を弄びます(笑)


やはり女の方が意地悪なのは犬も人間も一緒なのかな?

ケリーを送ってから、またエールとだけお散歩して罪滅ぼししました(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2012-11-22 15:38 | 愛犬

ご無沙汰してますU^エ^U

b0137913_11472732.jpg

11月20日
最近UPが簡単なfacebookばかりで、ブログ放置してました(汗)

訪問して下さってた方々申し訳ありませんf(^_^;)

エールはとても元気です♪
明日は2ヵ月ぶりの検診ですが、おそらく問題ないと思います!

先日、エールの元同居犬のソル兄ちゃんが遊びに来てくれました。
数年ぶりの対面なのに、とっても仲良く遊びました♪
覚えてたのかな?と、嬉しくなりました!

二頭とも、いつまでも元気で長生きしてほしいです♪

ソル兄ちゃんとも、たくさん「楽しい」思い出作らないとね!!
[PR]
by ryan-factory | 2012-11-20 11:47 | 愛犬

エール検診日

b0137913_0443453.jpg

7月11日はエールの検診日でした。

体重11.6kg
RR変換率9.2

体重はそこそこ?
変換率は過去最高の数値!!(正常値は40だけど)
突然死の危険域は越えました(≧▽≦)

ただ、あらたに心臓に問題があるのを知りました。

心臓の電導率?みたいのが良すぎるらしいです。。。

まあ、驚かないけど(笑)

それと左前足に湿疹ができてしまい、またお薬が増えました(;_;)


画像は今朝のエール。
うちに来たばかりの時は、お外が怖くて匂いとりの余裕なんて皆無でした。
いつも恐々とライアンにぴったりくっついて歩いてたのに…。
まだ突然腰抜かすほど驚く時もありますが(^_^;)

成長しました♪

夢中で匂い嗅いでるエールがいとおしい。
[PR]
by ryan-factory | 2012-07-13 00:44 | 愛犬

今朝のエール

b0137913_10411632.jpg

このショットお気に入りになりそう♪
[PR]
by ryan-factory | 2012-07-04 10:41 | 愛犬