ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Cafe( 10 )

紅茶専門店サモアール

b0137913_749753.jpg

b0137913_749757.jpg

おはようございます♪

昨日は夫が12才の友達?の誕生会に行くというので、一緒にトイザらスにプレゼントを買いにいきました。

柔道BOYだけど、バスケットボールとかにしては?
と言ったのは私ですが、その場で竹馬を選んだのも私です。
竹馬なのに、スチール製です(笑)

最初はできなかったのに、練習したら歩けるようになって喜んでたそうですが、その子のお祖父ちゃんが登場し、ジャンプしたり妙技を披露し、参加者一同尊敬の眼差しを注いだそうです。
竹馬ナイスチョイスでしたね~♪

良かった。


美味しい物シリーズの続きは「ロイヤルアイスミルクティ」です。
8月23日にMと横浜の馬車道で。

私が高校生の時から飲んでる大好物。

でも馬車道店のは味が違った( ̄* ̄)


身体で覚えたことって忘れないですよね。

味覚も竹馬の乗り方も。
[PR]
by ryan-factory | 2011-09-11 07:49 | Cafe

mango tree cafe

美味しい物シリーズその2

8月22日(月)はMと横浜駅をうろついてました。
ランチにハンバーグを食べて、Y君の誕生日プレゼント探ししたり、window shopping(今回は衝動買い0でした)

Y君のプレゼントを買ったお店でくじをひいたらドリンク券が当たった♪

同じビル内にあるお店で迷わず選んだのが、Bangkokにもあるタイ料理のお店「mango tree cafe」
バナナスムージーをgetして…
b0137913_1213561.jpg


さらに
Mはマンゴーパフェ
b0137913_1213590.jpg



私はマンゴープリン
b0137913_1213529.jpg



大満足♪♪


福岡にも出店して欲しい~

あ~マンゴー好きにはたまりません(T_T)
b0137913_1213510.jpg


マンゴー
マンゴー
マンゴー


せめて夢に出るように呪文(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2011-09-03 01:21 | Cafe

家鴨軒でランチしてから

b0137913_1374675.jpg

b0137913_1374685.jpg

土曜日に参加予定の「青葉ガーデンコンクール」に使う苗を買うために、華ちゃんママとお出かけ。

先にランチだね〜♪
と、意見が一致し「Cafe家鴨軒」へ。


パスタランチは茄子のミートパスタ。
自家製天然酵母の丸パンとりんごバター、ミニサラダがついてます。

デザートに頼んだ珈琲プリンはイチオシです!

苗は‥なんかの花←(^^;)

土曜日まで枯らさないようにしないとね(汗)
[PR]
by ryan-factory | 2010-06-25 01:37 | Cafe

癒やし庵「智林」

b0137913_1648010.jpg

金曜日は「手作りパンの喫茶店ほのか」に出勤です♪

そして金曜日はパンの配達もしています。


時間がある時は、必ずお茶をご馳走になります。

今日もご馳走さまでした〜(*^_^*)

今日のお茶
東方美人(鉄観音)
[PR]
by ryan-factory | 2010-04-23 16:48 | Cafe

またまた家鴨軒です♪

b0137913_1451943.jpg

b0137913_1451952.jpg

前回参加できなかった婦人会メンバーとランチしてきました♪

ビーフシチュー柔らかくて美味しかったです。

クリームブリュレもexcellent!!

そういえば‥
今夜も外食でしたっっ


主婦‥しなくっちゃっヽ(≧▽≦)/



Cafe家鴨軒
電話:092ー936ー1893
志免町志免1ー1ー24
定休日:火曜日&水曜日
[PR]
by ryan-factory | 2010-04-22 14:05 | Cafe

Cafe THE RYAN FACTORY

b0137913_14465118.jpg

b0137913_14465127.jpg

久々に営業しました(笑)
気まぐれで開店し、気まぐれなお料理を作る。


今日のお客様は満足されたでしょうか‥(^-^;)
[PR]
by ryan-factory | 2010-04-21 14:46 | Cafe

Cafe家鴨軒

b0137913_18384033.jpg

b0137913_18384017.jpg

婦人会のメンバーで、ランチ会議。

3年前に私が立ち上げた婦人会は、町内会の行事で炊き出しや、夏祭り、お餅つき大会などで活躍しつつ、気づけば気の合う隣人となり、私の大事な仲間たち♪

このまま老人会まで仲良くしたいね(*^_^*)

そんなに遠くない将来なのが悲しい限り(笑)

Cafe家鴨軒さんは、ほのかで一度お会いしたことがあり、行ってみたかったお店。

雰囲気最高!
お料理最高!
パンもリンゴバターも最高!
アートも最高!


↑写真はチャイに描かれた「タヌキ」
[PR]
by ryan-factory | 2010-04-19 18:38 | Cafe

ドッグカフェ発見♪

b0137913_16421638.jpg

b0137913_16421642.jpg

Cafeイチカバチカさんに行きました♪

オペラ君が看板犬になってた(笑)

知らなかったけれど、ここはワンコOKなんですって♪

でも‥小型犬か温和しい中型犬まで。

うちの息子たちは店内は無理かな(^^;)


でも、お外で美味しい珈琲飲めるぞ!!
[PR]
by ryan-factory | 2010-03-24 16:42 | Cafe

イチカバチカ

b0137913_8491620.jpg

娘とランチ♪
最近オープンしたらしいCafe「イチカバチカ」

スゴいネーミングだ(笑)

娘はハンバーグプレート
私はハンバーグサンド(写真)

店内の雰囲気最高♪
[PR]
by ryan-factory | 2010-03-09 08:49 | Cafe

cafe de BoCCo と犬遊び

1月10日
夫の誕生日です~
HAPPY BIRTHDAY ←おざなり(笑)

今日のナイスビュー
b0137913_1474063.jpg


福間海岸にある素敵なCafe「cafe de BoCCo 」から見た海です♪


外観もとっても素敵なCafeですよ~
b0137913_1491944.jpg



ワンコ連れもOkのデッキもあります♪
b0137913_150169.jpg



お外で遊んで身体が冷えていたので、温かい物を頂きました~
b0137913_1514424.jpg

私が頼んだホットココア♪

このクリームが濃厚でとって~~もGood♪


器もオーナーが焼いた手作りなんですって!!
b0137913_1533334.jpg
b0137913_153501.jpg

どれも趣があって素敵でしたよん(*^_^*)


今日は、anny's dog run で犬遊びしてきました~
広いお庭でワンズの集会があったわけです(笑)

b0137913_22481.jpg



参加したワンコ達・・・
ナッシュ・ベリー・ぷくちゃん(AR保護犬)・ジェリー・らいらい
ベンジー・クレア・大地・恋人・ベスト(AR保護犬)・エース・ライアン・エール

あってるかな?

しょっちゅう一緒に遊んでいる仲良しばっかりなので、
とっても楽しかったみたいです♪

昨年末、車から捨てられARで保護した「ぷくちゃん(No74)」も、
誰とでも遊べる良いこでした♪
b0137913_2214132.jpg



そして同じように昨年末、迷子だったのをARで保護した「ベスト(No89)」
b0137913_2244765.jpg



この保護犬コンビが面白いことしてましたよ♪
b0137913_2334372.jpg


災難だったぷくちゃん(笑)
でも、怒るわけでもなく、「なぜに?}って感じでした(爆)
お二方とも、はやく運命の赤い糸がつながりますように♪♪

お問い合わせはこちらまで↓ ↓ ↓
b0137913_2392284.jpg

annyちゃんお邪魔しました~(^o^)/
とっても楽しかったです!
また来週ね(爆)

cafe de BoCC0
福津市西福間4-15-36
Tel:0940ー43ー2628
定休日:月曜日(3月~11月)
月曜日・火曜日(12月~2月)
※祝日の場合は営業
営業時間:11:30~20:00

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2010-01-11 02:49 | Cafe