ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:AR( 25 )

ケリー姫♪

b0137913_10432878.jpg

ちょっと前になりますが、ケリーがサマーカットしましたよ(*^^*)b

保護当時はアンモニア焼けして茶色い毛だったので、サマーカットは心配したけど(地肌のリカバリーを)、地肌もアンダーコートも綺麗になってました!

サマーカットしてからは毎日室内にも入れてもらえるようになったらしい!!
とてもおとなしくて、静かに座って家族を眺めてるらしいです。

良かったね♪ケリー♪

幸せものだよ、貴女は(*^^*)
by ryan-factory | 2012-06-17 10:43 | AR

ティアラちゃん

b0137913_1858547.jpg


今日は保護犬ティアラ(ミルク)の術後検診でした。
ペット不可住宅に親兄弟と6頭が隠し飼いされていたので、生まれてからお散歩未経験。
先天的な両足膝骸骨脱臼も放置されてた。
飼い主に退去命令が出て、捨てられるところを仲間が救出。

もともと筋肉ないし、リハビリはまだまだ時間かかるけど、身体は治る日が必ず来る。
でも心のケアは長くかかりそうです…。

犬も幼少期にしっかり運動させ、お日様の光を浴びさせるのは大事。
人間や他の犬とのコミュニケーションもたくさんとらないと、社会性も育ちません。

売る人たち、ペット可住宅か確認して欲しい。
飼育指導をして欲しい。
飼い主がもしもの時の保証人を確認して欲しい。
販売後1年間はアフターフォローして欲しい。

それだけで不幸な犬猫がどれだけ減ることでしょうか。
by ryan-factory | 2012-05-15 18:58 | AR
b0137913_915413.jpg

b0137913_91542.jpg

2月26日(日)はARNの犬猫譲渡会でした@ギャラリーみかみ

ギャラリーみかみでは毎月県内の素敵な物作りの作家さんが集まり、その芸術性高い作品を展示&販売しています。
そこの動物好きのオーナーの善意で、私たちARNの譲渡会も開催させて頂いてます。

ARNだけでなく、HugMeねっと主催のイベントも何回か開かせて頂きました。

今年も4月22日(日)にイベントでお借りするのですが(詳細は後日)その時にギャラリーみかみ常連の物作り作家さんの一人「土ばあ」さん(画像1)が「命のポエム」と題した温かくて優しい詩の朗読をして下さることになりました♪

乞うご期待!!!


それからそれから…昨日はたくさんのワンニャンが素敵な家族を求めて集まりましたが、その中にボーダーコリー「つくしちゃん」(画像2)もいました。。。

酷いブリーダーに繁殖犬としてボロボロになるまで使われていた彼女は声帯も切られてます(泣)

まだ若いのに、狭い檻に閉じ込められた身体に筋肉はなく、そのつぶらな瞳の奥には悲しい影が…。

オス犬に虐待されて身体中に傷があり、見ていて涙が出てきました。

レスキューされて良かったね(>_<)

第二の人(犬)生は幸せになるんだよ!!



☆ギャラリーみかみ☆
毎月第四週目の金土日開催
(譲渡会は土日のみ)

糟屋郡新宮町的野488-1
古賀二日市線的野の信号を古賀に向かい右折、200m先の看板を右折。
by ryan-factory | 2012-02-27 09:01 | AR
今朝無事に保護先からおうちに帰れました!!

---------------------------------------------
AR(アニマル・レスキュー)のお友だちの柴犬ハナちゃんが行方不明です(;_;)

宇美町付近にお住まいの方!情報がありましたらコメントお願いします!!

詳細はこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アニマル・レスキュー
http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/29228497.html

※携帯から飛べなかったら「アニマル・レスキュー・ネットワーク・ブログ」で検索お願いします!!
by ryan-factory | 2011-08-11 13:04 | AR
b0137913_11504282.jpg

たくさんの可愛い子ちゃんがお待ちしてます♪♪

ギャラリーみかみ
糟屋郡新宮町的野488-1
毎月第四土曜日・日曜日
by ryan-factory | 2011-04-23 11:50 | AR

譲渡会なう♪

b0137913_1234187.jpg

お天気良くて気持ちいい〜♪

今日もたくさんの子たちに素晴らしいご縁がありますように‥
ヽ(´ー`)ノ
by ryan-factory | 2011-02-26 12:34 | AR
b0137913_17392240.jpg

b0137913_17392293.jpg

大雨の中、どちらも決行でしたっ(/_;)


HugMeでエントリーした「青葉ガーデンコンクール」には、[生き物を大切にしよう!]をテーマに花壇作り。
もう少し花を追加する予定ですが、JINNYさん作の犬猫のハートのオブジェと、華ちゃんママ作のライアン、エール達が花畑の中にあります♪

今日から2週間投票箱が設置され、青葉公園を訪れる人達にお気に入りを選んでもらいます!

ぜひ!皆さまの清き一票を(笑)←すでに清くない

それが終わり午後からは、今日と明日開催するみかみギャラリー犬猫譲渡会に行ってきました!

紫陽花がとても綺麗でした〜(o^_^o)

ワンコ達も雨の中頑張ってます♪

ペットを迎えたいと思ってる方は、ペットショップに行く前に是非!譲渡会にお越しください!
by ryan-factory | 2010-06-26 17:39 | AR
6月6日は第3回AR同窓会でした~!

海の中道海浜公園に集合した113人と74匹!

みんな輝いてましたよ~♪

里親さんから惜しみなく愛情をもらってました!

久しぶりにこの子にも会いました♪
b0137913_101612.jpg

ハーリー(現カイト)です!

昨年うちで保護していたボーダーコリー♂です!

とっても幸せそうで、本当に嬉しかった♪

素晴らしい里親さんに出会えて良かったね!

もっともっと幸せになあれ♪


続きはエールの話ですよ~
moreをクリックしてね!
by ryan-factory | 2010-06-08 01:00 | AR
b0137913_13583472.jpg

b0137913_13583462.jpg

本日と明日はアニマル・レスキュー譲渡会です!

手作り品の販売、犬服、家庭用品、古着‥
たくさん用意してますので、どうぞお越し下さいね~♪

※明日は雨が予想されるため、フリマはありません(>_<。)
by ryan-factory | 2010-05-22 13:58 | AR

あんちゃん正式譲渡

b0137913_21363758.jpg

b0137913_2136371.jpg

今日の午後は、県センターからARへ譲渡されたダックス、あんちゃんの正式譲渡に同行しました♪

先住ダックスのれん君と、こーんなに仲良し♪

元飼い主から鳴き声がうるさい‥という理由で飼育放棄されたあんちゃんは、今、病気で視力を失ったれん君と、穏やかに幸せな新しい人生をスタートさせました。

れん君もご家族も、あんちゃんを受け入れて下さり本当にありがとうございます!

何度も何度も言いますが、犬や猫は玩具や物ではありません!
簡単に捨てないで(>_<。)
飼い主次第で、最高のパートナーになるんです!
あんちゃんは全然吠えなかったし、お利口さんでした!!

あんちゃんとれん君!
素敵な飼い主さんに出会えて良かったね!
もっともっと幸せになあれ♪



‥というわけで、夕飯はMとミス・サイゴンで冷やしフォー♪♪


↑どんなわけざんしょっ(笑)
by ryan-factory | 2010-05-13 21:36 | AR