ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ボランティア( 6 )

b0137913_1440188.jpg

2月21日に発売された胡麻サブレの「はつこい」。
これは障害者施設と企業の共同開発です。

私のお友だち「ちえちゃん」が働く菓子工房ぷぷるでも作ってます。

障害者施設で働く人達の低賃金をご存知ですか?
施設の運営は補助金で賄えても、売上が低いと賃金に影響します。施設使用料みたいなものも支払うので(障害者が)ちえちゃんも初任給はマイナス50円でした。
それでも働く場所があるだけラッキーなんです。。。
どうにかして障害者施設の売上をあげようと、行政や関係者で考え、統一した製品を作ろうということになりました。

12ヵ所の施設が参加しましたが、それぞれ独立した施設でもあり、オーブンの機種も性能も違います。

そこで全面協力をかってでたのが如水庵の社長さん。
各施設を廻り、その施設にあうオーブンの温度から何から何まで細やかな指導をして下さり、見事にこの製品が完成したそうです。

高島市長も大変喜ばれ、福岡市として全面協力しています。

ときめきショップ ありがた屋(西鉄薬院駅ビル1階)で販売中ですが、いずれ広範囲に売り場が増えると思います。

小麦粉と卵を使ってないのでアレルギーの方も大丈夫です。
胡麻の香りとアーモンドパウダーの軽い口当たりで美味しいです♪

皆さんも是非ご購入下さいm(_ _)m


宜しくお願いします!!
[PR]
by ryan-factory | 2012-02-23 14:40 | ボランティア

桃ちゃんのランドセル

b0137913_855885.jpg

おはようございます♪

先週は充実した週でした!

13日(水)アコースティックライブ&被災地犬猫レスキュー募金活動@ギャラリーみかみ


15日(金)アコーディオン弾き語りマルカートさんライブ@ハチミツボタン


16日(土)法事@糸島半島with娘(←ドライブ気分)


17日(日)HugMe&ARイベント@海の中道海浜公園



リア充でした(o^_^o)


写真は昨日のイベントでのムッシュさん保護犬レイラちゃんとバディ君!
この子たちも捨て犬だったんですよ!

触れ合いコーナーの看板となりました♪
救われた命が、訪問者の心を癒やしてくれてました。
Good job('-^*)v

特にレイラちゃんの顔は、愛しのライアンに似てました(/_;)
一番癒やされたのは私です(笑)

萌え萌えでした(笑)


タイトルは、マルカートさんの弾き語りで感動した曲です!!

みなさん、中古のランドセルをアフガニスタンの子ども達に送ってる活動をご存知ですか?
私は知ってましたが、まさかのマルカートさんも関わってました。
この曲のCDの売り上げの一部がランドセル送料になります。

素敵な曲なんで、ぜひ聞いて下さいね!
YOU TUBUで聴けます♪

購入して下さる方はこちらへ ↓
http://www.joicfp-shop.com/SHOP/mob_item_desc.cgi?ITEM_NO=51410018413


今、被災者に向けて自分にできるボランティアは何があるかな?と考えてませんか?

私はタッズ母達への支援と共に、「野菜サポーター」←検索して(笑)というのをすることにしました!

これは宮崎の火山灰で市場に出せない‥洗えば食べれる野菜を東北の避難所で使ってもらうという、九州と東北の両方を支援できるボランティアですよ♪
一口3000円



昨年地域活動で得たお手当をこれらに活かしたいと思ってます♪


桃ちゃんのCDも買ったし、アフガニスタンと東北と九州と、人間と犬猫の支援ができたかな?


できることをできる範囲で‥
ですよね(*^_^*)


今日は幼なじみとデートです♪


みなさんも良い1日を♪♪
[PR]
by ryan-factory | 2011-04-18 08:55 | ボランティア

これが帽子

b0137913_11275615.jpg

御披露目しておきます。



見かけたら、気軽に声かけて下さいね‥




(泣)
[PR]
by ryan-factory | 2010-04-25 11:27 | ボランティア
b0137913_1123133.jpg

b0137913_11231394.jpg

本日、わが校区に「わんわんパトロール隊」が結成されました。


合い言葉は‥




放置ふんゼロ





愛犬家も非愛犬家も、環境美化のために活動するそうです。


これからメンバーは、散歩の際には頂いた帽子を 着用しなければなりません。


緑色の蛍光色の帽子。




「わんわんパトロール隊☆
放置ふんゼロ」

と、プリントされてます。。。。。


が・が・頑張れ私(>_<。)
[PR]
by ryan-factory | 2010-04-25 11:23 | ボランティア

うんP袋& エコバック

b0137913_241891.jpg

b0137913_241855.jpg

b0137913_24189.jpg

☆ご支援頂きました♪☆

Mの高校のお友達のくーちゃんママさんから、こんなに可愛いエコバックと、お散歩用携帯うんP袋を戴きました!!!

「里親さんに配って下さい」と♪♪

ありがとうございますm(_ _*)m

月末のAR「みかみギャラリー譲渡会」で使わせて頂きますヾ(^▽^)ノ
[PR]
by ryan-factory | 2009-07-08 02:04 | ボランティア
b0137913_2239877.jpg

b0137913_2239819.jpg

b0137913_2239850.jpg

b0137913_2239847.jpg

ARの活動資金(医療費やフード代)集めのために行っているフリマ&譲渡会のお手伝いに行ってきました♪

死にそうな蒸し暑さの中、濡らしたタオルを首に巻き付け、訪れるワンコ達に癒されながら、飲むか、食べるか、お喋りしてた(*´д`*)



一生懸命売ったのはサボテン。


トゲトゲに苦しんだ(笑)

写真は遊びに来てくれたドル、リブラ、クロ


そしてサボテン。
[PR]
by ryan-factory | 2009-06-27 22:39 | ボランティア