ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

土筆(つくし)ちゃんと土(つち)ばあ♪

b0137913_915413.jpg

b0137913_91542.jpg

2月26日(日)はARNの犬猫譲渡会でした@ギャラリーみかみ

ギャラリーみかみでは毎月県内の素敵な物作りの作家さんが集まり、その芸術性高い作品を展示&販売しています。
そこの動物好きのオーナーの善意で、私たちARNの譲渡会も開催させて頂いてます。

ARNだけでなく、HugMeねっと主催のイベントも何回か開かせて頂きました。

今年も4月22日(日)にイベントでお借りするのですが(詳細は後日)その時にギャラリーみかみ常連の物作り作家さんの一人「土ばあ」さん(画像1)が「命のポエム」と題した温かくて優しい詩の朗読をして下さることになりました♪

乞うご期待!!!


それからそれから…昨日はたくさんのワンニャンが素敵な家族を求めて集まりましたが、その中にボーダーコリー「つくしちゃん」(画像2)もいました。。。

酷いブリーダーに繁殖犬としてボロボロになるまで使われていた彼女は声帯も切られてます(泣)

まだ若いのに、狭い檻に閉じ込められた身体に筋肉はなく、そのつぶらな瞳の奥には悲しい影が…。

オス犬に虐待されて身体中に傷があり、見ていて涙が出てきました。

レスキューされて良かったね(>_<)

第二の人(犬)生は幸せになるんだよ!!



☆ギャラリーみかみ☆
毎月第四週目の金土日開催
(譲渡会は土日のみ)

糟屋郡新宮町的野488-1
古賀二日市線的野の信号を古賀に向かい右折、200m先の看板を右折。
by ryan-factory | 2012-02-27 09:01 | AR