ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エール検診日

b0137913_19093.jpg

b0137913_19092.jpg

今日はエールの検診日でした。
久々の院長先生ということで、ゆっくり行こうと思ってたら…ゆっくりしすぎてギリギリでした(汗)

月曜日から昨日まで、朝見ると嘔吐物があり、下痢は止まったものの血便は相変わらず。
元気も食欲もあるけど、今日はエコーして頂いた。

やはり普通ではなかった。
それで、内視鏡することにしました。
予約してきました。

2年前は体重が10kgなくて、麻酔に耐えられるか不安もあり断念しましたが、今日は12.2kgあったし、決めました。

2度目の嘔吐物が黄色かったのは胆汁で、十二指腸からだろうと。
内視鏡は肛門からと口からをするのですが、口からので十二指腸までは届くそうです。

でも20日の血便の写メを院長先生に見せたら…何か破れたかもと。
大腸あたりらしいです。

内臓ボロボロです(;_;)

内視鏡で見て、組織の病理検査もし、もしも取れるようなポリープみたいのがあれば、それも同時に。

それからまた治療の方法を院長先生とF沢先生で決めて下さる。

先週から今朝までは十全大補湯という漢方薬と、ビオスリー(整腸剤)、ディアバスター錠(下痢止め)と、いつもの酵素を飲んでました。

今日からは漢方薬を補中益気湯にして、酵素は中止です。整腸剤と下痢止めは同じ。

なんかテンション下がってしまいました。

休日なのに、たまたま来ていたF沢先生にエコー画像見せた時の反応で…。

驚いていたというより、悲しげだったから。

優しくエールを撫でて下さる姿も、見るのが辛かったな。


°・(ノД`)・°・


ライアンにお願いします。
まだエールを迎えにきたらダメだよ。

お母さん本当は、まだまだ心の整理も準備もできてないからね…。
[PR]
by ryan-factory | 2011-10-28 01:09 | 愛犬