ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エールは元気です(笑)

b0137913_1635565.jpg

こんにちわんU^エ^U

一昨日9種ワクチン打ったのに、夜はしっかり走らせてしまったエール君(汗

でも大丈夫でした♪

走らせたと言っても、ライアンみたいにボールを追って全速力ではなく、待て→来い…の距離くらいなんで。

でも良い飼い主は真似しないでね(^o^;)(笑)
※ワクチン接種した日は入浴や激しい運動は避けること!


この前テレビで面白いこと知りました。
ダイエットする人への日常生活でのミッション(笑)

「掃除をする」
ですって!
出したものを片付ける習慣があれば、前日食べ過ぎたら今日は減らそう…という習慣に繋がると。

うーん…名言かも。

まぁだ大丈夫、掃除機かけないで=まぁだ大丈夫、食べれる…という類似性?

まさに私へのミッションですね(゜-゜)


よし!できるだけ毎日掃除機かけることにする!!

これだけで痩せるわけではないけどね(笑)

それに散らかさない努力も家族に求める( ̄* ̄)


↑すでに路線が違う気もする…
[PR]
by ryan-factory | 2011-09-09 16:03 | 愛犬