ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛しい君へ

b0137913_23434696.jpg

あなたと突然のお別れをして、今日で半年経ちました‥。

あっという間のようで、遠い昔のようです。

どれだけ涙を流したかわからないけど、だんだん減ってきたよ。

もっと一緒にいてあげればよかった。
お留守番ばかりやった。
美味しいオヤツあげればよかった。
寒い夜は抱いてあげればよかった。

後悔の念は溢れるばかりだけど、感謝の気持ちも溢れるばかりだよ。

ライアンが初めてうちに来た日は満月だったね。
2人で夜空を眺めたね。
ワクチン済むまで待ちきれなくて、お父さんは君を抱っこして散歩言ってたね。

車嫌いで、対向車に吠えまくり、車内は咬みまくり、エールが来るまでドライブは命懸けやったよね。

いつも私を見てくれてたよね。

どんなに小さい子にも優しくできたね。

たくさんのかけがえのない友だちを導いてくれた。

いきなり連れてきたエースもハーリーもエールもコロもメロディーも、ツボネにもバニラにもセサミにも優しくしてくれた。

近所の子ども達にもたくさん尻尾を振ってくれたね。

ケイ君はライアンが欲しいって言ったよね。
良太にもゆうかにも、おーちゃんにもゆうきにも、みんなの横に静かに座ってくれたよね。

おいで!と言えば、滑り台でも木の上でも、海の中でも来てくれたよね。

あんずちゃんやかれん、ホヌー、くうちゃん、らんちゃんにラブラブやったね。

華ちゃんには絶対逆らえなかったね。

犬が怖かったMの心を優しく包んでくれたよね。

いつもいつも私を癒やしてくれた。



うちの子になってくれて嬉しかった。

君が与えてくれた幸せはとてつもなく大きいよ。

君が教えてくれた温もりは、今でも私の心をポカポカにしてくれるよ。


本当にありがとう。

まだまだ寂しさを埋めることはできないけれど、君のためにあった笑顔を、エールに向けていくよ。

エールは頑張ってるよ。
車に乗っても君の場所は空けてるよ。
君の分まで私を愛してくれてるよ。


だから安心してね。
安らかに眠ってね‥。


ライアン大好きだよ♪





6回目の月命日で、やっと想いを書けました。
最後まで読んで下さった方ありがとうございます!


※犬猫を飼ってる方々へ
大事な家族です。最期までそばにいてあげて下さい。
畜犬登録をして下さい。
ワクチンやフィラリア予防をしてあげて下さい。
迷子にしないで下さい。
首輪には鑑札と注射表を必ずつけて下さい。
迷子札をつけて下さい。
できればマイクロチップを入れて下さい。

もしも雷や花火の音に驚いて飛び出したりしたら、動物管理センター、保健所、警察署にすぐに連絡して下さい。

愛犬を病気や事故から守ってあげて下さい。


そして一日一度は笑顔で名前を呼んであげて下さい。
[PR]
by ryan-factory | 2011-06-03 23:43 | 愛犬