ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エールと共に  ~苦しかった1週間~

12月15日パル動物病院へ行ってきました。
b0137913_22375815.jpg

b0137913_2352560.jpg


そう。ライアンも手術でしたが、その話は置いておきます(笑)

前回のお薬から、7日間下痢をしていたエール。

とっても心配でした。

リンパ管拡張症にはステロイドが効果的とはいえ、
下痢して体力をなくし、命を失っては意味がありません。
あと1日下痢をしたら投薬を中止しようと思ってました。

でも、8日目から普通の便になりました。

それでもかなりハードだったので、思った通り体重は・・・

9.66kg
ついに一桁突入です(T_T)


ひとつ勘違いしていたのは、私が下痢止めと思っていたお薬は、整腸剤でした。
それで今回は下痢止めも処方して頂き、ステロイドも違う種類にしました。

今回は便も調子が良く、フードも少し増やしたせいか、元気です。

ほら!
b0137913_22453327.jpg

お迎えだけは、いつも欠かさずしてくれます♪

フードも繊維質が多い療養食を三分の一くらい混ぜてます。

寒さやストレスや、下痢の原因となるものは取り除くように努力し、
せめて体重が二桁に戻れば、内視鏡検査もできます。

下痢さえ止まれば、少しは安心です♪


月曜日には、ハナルナ&カオル姉妹もエールのお見舞いに!!
応援団がいっぱいいて嬉しいエールです♪

がんばれ! エール!!!

続きは、美人姉妹と一緒に軽食♪・・・の食べ物(笑)






遠路はるばるエールのために来て下さった美人姉妹さん!
ありがとうございましたm(_ _)m

残り物でお野菜ばかりしかなかったのに、マクロビって言っちゃった(笑)

肉なしメニューですぅ・・・(^_^;)

b0137913_234698.jpg

クリスマスっぽいランチョンマットがなかったので、紙です(爆)

残り物盛り合わせ~
ラディッシュは甘酢に漬けたら美味しかったです♪
b0137913_23514977.jpg



平田シェフから教わった、お豆の赤ワイン煮をパスタと♪
b0137913_23533858.jpg



絶品! シスターズのお土産♪
b0137913_23551212.jpg


スノーマンを誰が食べるかが問題・・・の種(爆)


楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

お心遣いに感謝感謝です!!!

また来て下さいね~~~♪
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-12-18 23:59 | 愛犬