人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エールと共に  その2

エールと共に  その2_b0137913_856765.jpg

木曜日からステロイドを飲み始めました。
錠剤は大丈夫と思ってましたが、処方された薬には粉薬も・・・

エールはガツガツ食べる子なので、大丈夫かなぁ‥と心配してましたが、
ペロペロ綺麗にフードボウルを舐めてました♪

可哀想なのは、おやつも低分子プロテインだけになったこと

下痢をしない物も禁止令が007.gif


でも
昨日からUNKの量が激減してます!

一日にバナナが8本だったのが、2本になりました!


スゴい変化です(^o^)



どこかに隠してなければ(爆)



ネットで「リンパ管拡張症」を調べたら、開腹して調べる‥という病院が多かったです。
パルでは、それも方法だけど、エコーでも見えることがある、
ダメなら内視鏡で‥と言われてました。

エコーでわかったのは、やはり院長先生の経験値の高さと、熱意なんだと改めて感謝しました。

エールの体力では開腹手術は耐えられなかったと思います。
本当に良かった(涙)

膀胱内スラッジというのも放置するのはとても危険なんですが、
まずは先にリンパ管拡張症の治療をし体重を増やして体力をつけないといけません。

体力がついたら、少しずつ他の治療ができます。
今まで疲れやすくて、本当はとてもキツかったはずですが、
私やライアンに必死についてきてたんだなぁ‥と思うと泣けてきた。。。

抱きボーダー‥これから頻繁に見れると思います(笑)

あ、体力温存だけでなく、拾い食い防止の意味もあります(笑)

もちろん可愛いから抱きたいのですが、これからの季節は温かいし016.gif


つづく
by RYAN-FACTORY | 2009-11-29 08:58 | 愛犬