人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2週続けて筑後方面に行ったよ~

20日に、AR保護犬のケイコ(仮名)を里親さんに届けるために、TAMAちゃんと柳川に行きました。
いそぎんちゃく食べた日です(笑)

里親さんは、シニアエイジなんですが、ライフスタイルにぴったりのケイコでした。

ケイコもシニアエイジなので、パピーみたいに暴れないし、温和しくてとっても良い子。

まさに良縁でした♪

お年を召して、もう犬猫の世話はできないかな・・・なんて思われている方も多いと思うのですが、
保護犬猫の中には、同じように高齢だったり、
静かな環境を好む子や、人間が苦手な子や、いろんなケースがあります。
あきらめずに、じっくり探して頂ければ、十分にワンライフ、ニャンライフを楽しめると思います♪

ケイコの話に戻します(汗)

私たちの到着予定時刻は30分も幅があったのに・・・
玄関から道路に出て待っていて下さいました(感涙)

2週続けて筑後方面に行ったよ~_b0137913_0315526.jpg



豪邸の中は、すでにケイコ用の準備が万端でした・・・(泣)
2週続けて筑後方面に行ったよ~_b0137913_0332250.jpg


家中をクンクンと探索するケイコに向けられる優しい眼差し。
好きにしなさい・・・って女王様級な待遇(笑)

2週続けて筑後方面に行ったよ~_b0137913_0354563.jpg


ケイコ、幸せになあれ~♪
2週続けて筑後方面に行ったよ~_b0137913_0394715.jpg



そして、
先週のことですが、またまた筑後方面にくうままとドライブしてきました♪

大いなる目的のために(笑)

大いなる目的は、実りあるものでした。

大いなる目的は、愛する犬のためでした。

大いなる目的のために、まさかの姉妹宣言(笑)

そして姉妹はお茶屋さんを探し・・・
2週続けて筑後方面に行ったよ~_b0137913_050926.jpg



そのお隣のcafe「ぶんぶく」へ
2週続けて筑後方面に行ったよ~_b0137913_0511593.jpg


ホントはね、お茶だけのつもりだったのですが・・・(汗

ランチが茶そばと聞いてね・・・
お値段聞いてね・・・

満場一致(笑)

ここでランチも頂きました♪
2週続けて筑後方面に行ったよ~_b0137913_0531470.jpg


                ↑ これでたったの525円!


さらにデザートは抹茶白玉あずき&ほうじ茶
2週続けて筑後方面に行ったよ~_b0137913_0544325.jpg


                ↑ まさかの210円!



そして、お隣のお茶屋さんでも・・・
2週続けて筑後方面に行ったよ~_b0137913_0554252.jpg

これはウェルカムティーなんで、サービス!!!

大満足でした(^_^;)



さらに、お茶屋さんに向かう途中に見つけておいた・・・
お酢の醸造元へ

2週続けて筑後方面に行ったよ~_b0137913_0582324.jpg

2週続けて筑後方面に行ったよ~_b0137913_0585882.jpg



試飲もさせていただきましたよ♪
ここで買うと市販の2割引なんですよ~(ラッキー♪)
2週続けて筑後方面に行ったよ~_b0137913_121457.jpg

これが、ぜんぜん酸っぱくなくて、とっても美味しかった~!!!
アルコールを使わない、本物の醸造酢です♪


そして戦利品(笑)
2週続けて筑後方面に行ったよ~_b0137913_125476.jpg

桃の酢(ドレッシングに使ったら美味しかった)
黒酢  (毎日少し飲んでます)
米酢  (茄子のオリーブオイル漬けに使いました)
麦味噌 (まだ眠ってます)



大いなる目的の旅は、大きな成果を得たのでした~(←買い物まで)

なんちゃって姉妹の旅は、まだまだ続きそうです・・・♪




2週続けて筑後方面に行ったよ~_b0137913_172236.jpg

里親募集中です♪
by RYAN-FACTORY | 2009-11-02 01:24 | AR