人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飼い主さんどこですか~?

050.gif飼い主さんが見つかりました!!!

お友達からの情報です!
以下転載します
***********************************************************************************


10月21日に自由ヶ丘南4丁目で柴犬(オス)が迷子になっていました。
飼い主さんどこですか~?_b0137913_1123142.jpg


宗像保健所に収容されています。
収容期限は10月27日(火)です。
それを過ぎると飼い主不明ということで殺処分になってしまいます。

●柴犬(オス)未去勢
●茶色 尻尾は差し尾
 
財団法人 福岡動物管理センターのホームページ内の収容犬の場所に雑種として掲載されています。
保健所のケージには『柴犬』となっているのですが、市役所への報告の中での行き違いか、犬種が雑種になっています。


この柴犬君は21日の朝、散歩友達の庭にいたのですが、首輪をしていなかったのと庭に柵がないために捕獲ができませんでした。
未去勢のオス犬ですが、とてもおとなしく、犬にも人にも威嚇する事はありませんでした。側には近づいてくるものの、捕まえようとすると逃げてしまいました。
知人が警察署・近くの交番・市役所に確認電話をしていたのですが、
首輪をしていない中型の柴犬が徘徊しているということで、近所の方が保健所に連絡をし、収容されてしまったそうです。
飼い主さんどこですか~?_b0137913_1141544.jpg




私は、朝の散歩の時に徘徊しているのを目撃していたのですが、出勤の為何の手伝いもできず、夕方の散歩で周辺を探したのですが、いなかった為飼い主さんが現れたものだと思ってしまっていました。
22日に別の犬の件で保健所のホームページを見て、柴犬が収容されていた事に気付きました。
ホームページでは雑種と明記され、首輪も有になっていたので
もしかして、別の犬なのかと思ったのですが、確認したところ徘徊していた柴犬でした。
保健所では飼い主以外の方の引き取りはできません
27日火曜日が収容期限となっています、何とか飼い主さんを探したいと思います。
自宅近辺は年配の犬飼いさんも多数おられます、PC・ネット環境が無い飼い主さんだと保健所に収容されている事に気付いていないかもしれません
いまだに、ノーリードで散歩をしている飼い主もいます、庭から脱走しても『いつか帰ってくるだろう』と思っている飼い主もいます

飼い主さんどこですか~?_b0137913_1164355.jpg

明日の朝に近くの動物病院・お店等にチラシを配りにいきます
●日曜日の毎日新聞の朝刊(自由ヶ丘南地区)に折込チラシをいれていただく手配をしています

どうか、この子がお家に帰れますように。。。。



飼い主さんどこですか~?_b0137913_1174077.jpg



明日は新宮町の「みかみギャラリー」にて犬猫譲渡会&フリマですよ~♪
by RYAN-FACTORY | 2009-10-25 01:21 | レスキュー