ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エースお泊まり保育4日目(最終日)

b0137913_16374181.jpg


エースとの最後の散歩は近くの山の公園へ。

通称「イノシシ公園」←春先に出没するらしい

別名「自殺公園」←私が知っているだけでも3件


そんな物騒な公園なんで、めったに人間は来ません。


猪と自殺志願者くらいしか(・・・

おかげで犬連れには人気のスポット(たぶん

でも3頭連れは無理なので、ライアンの親友K君が助っ人に(早朝からスタンバイ)

エースと一緒に山歩きをしてくれましたよ~
b0137913_16454032.jpg



あれ?

エールがいない?

そう言えばさっき、山の方に入っていったな・・・と思い、

呼んだ

っていうか、口笛吹いた。

すると崖の方からガサガサ音がして・・・

姿が見えた。

と思ったら、消えた(;☉д☉)

と思ったら柵の向こうに倒れていた!!!


一体何が・・・???


どうやら、彼には柵に張ってあるチェーンが見えなかったらしく、
ちょうど胸の高さのチェーンに体当たりして、その反動で飛んだみたいだ。

すぐに立ち上がったけど、フラフラしてた (´-ω-`)

本当に不器用な坊ちゃんです(泣)


罠にはまったのはこのチェーンです(←違う
b0137913_16441070.jpg



フラフラしながらも、口笛で戻ったらおやつを貰えるのでお座りしてスタンバイ(笑)
b0137913_16585868.jpg


山に懲りた(というかチェーンだけど)エールは、それからは私の側を全く離れず、
最後の散歩はライアンとだけ遊んだエース。

5歳半のライアンはオジサンだから、パピーに近いエースと遊ぶのは結構しんどかった様子ですが、
本当によく遊んであげてましたよ♪
ワンプロに追いかけっこに、ボールのひっぱりっこ等々。
無邪気なエースのおかげで楽しい時間がもてました。


エースありがとうね~

b0137913_1837499.jpg




そして

預かりさんのニタコファームに着いたエース

真っ先に向かったのは・・・

b0137913_18394818.jpg


縁の下(^o^;

ここがお気に入りらしいです♪

きっと、早く帰りたかったのかもね。。。


するとさっそく歓迎の挨拶にやってきたクロ。
b0137913_18452862.jpg



ホッとした様子のエースなのでした(^▽^)



家に帰ると、同じようにホッとした様子の彼がいました(笑)

どちらにとっても、貴重な体験学習ができた3泊4日でしたよ♪


エース、また来てね~♪♪


こんなに可愛いエースと遊んでみたいな~って思った貴方!
お問い合わせはこちらまで↓
アニマル・レスキュー

b0137913_18524544.jpg
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-08-27 19:03