ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エールの初体験の日

ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・(汗)

前回の続きです♪

お盆休みのある日の早朝・・・

2人と2頭でドライブしまして・・・

広~~~いグランドを貸し切り状態で遊びました(寝ぼけながら)

b0137913_046648.jpg


ライアン兄ちゃんは・・・
b0137913_0503849.jpg

ディスクを楽しみました。


エール弟くんは・・・
b0137913_0543427.jpg

兄のストーカーを楽しみました(汗


ふたりで仲良く・・・
b0137913_057183.jpg


あ、失礼しましたっっっ

お日様が昇るまで、たんまりと遊びましたよ~


で、同じ日の夕方のこと。
エール君の初めての挑戦をしてきました♪


行った先は・・・
b0137913_124129.jpg


AR(アニマル・レスキュー)主催の体験コースです!

前回は躾け教室だけ参加しましたが、なかなかの優等生だったので(親バカ)
今回はアジリティーにも挑戦してきました~♪
エールはできます!
おやつさえあれば(爆)

残念ながら、練習中の勇姿はありません(笑)

b0137913_175484.jpg


そうなんです!
だから、とってもリラックスしてましたよ~ (いつも?)

b0137913_19283.jpg
ミックとジェリー
b0137913_195677.jpg
モスとジェリー
b0137913_1103128.jpg
らいらいとはっちゃん
b0137913_111129.jpg
ナッシュ兄ちゃん
b0137913_1114413.jpg
ノンちゃん(左)
写真ないですが、ピノや豆ちゃんや、小太郎君や、たくさんのお友達が来てました♪

エールはマイペースで楽しみましたよ~

とっても穏やかで良いお顔してましたよ♪
b0137913_1194882.jpg



まだですよ (-_-)

感動だったのは、ノンちゃんが「すり替え」訓練で、違う人にも抱きかかえられたこと!!
これで、病院でも安心だね~♪♪

b0137913_1245790.jpg


スゴ~い!! 
ノンちゃん抱かれてますよ!!!
キャー!!!

って、感動している母の目の前でエールは・・・
b0137913_128756.jpg


寝てます(泣)

さすがのKY君でした(;´Д`)


そんなこんなで、お盆休みの1日だけは息子たちと遊べました♪
アジリティーの時はライアンはお留守番だったので、帰ったらベタベタでした(笑)
たっぷりロープ投げして遊んでやり、母はクタクタでした(ノД`)

エールはディスクやボールには関心なくて、
ライアンはトンネル(アジ)が怖くて、
世の中うまくいかないもんですね(大げさ)

b0137913_1545890.jpg
ARでは可愛い犬猫たちが里親さんを待っています♪
是非一度覗いて下さいね~♪


続きは 保存食





新鮮な茄子をたくさん頂いたので、さらに買い足して、保存食を作りました♪

茄子のオリーブオイル漬けです♪

輪切りにした茄子を一晩塩漬けして、
お酢とお水で茹でて、
軽くお日様に干して、
b0137913_1404350.jpg


バジルの葉とスライスしたニンニクと茄子を交互に煮沸した瓶に詰めていき、
赤唐辛子を好みでいれて、
オリーブオイルをひたひたに入れます。

3日目くらいが食べ頃かな?

うちは我慢できなくて2日後には味見といいつつ半分くらい減ります(汗

1ヶ月以上もたせたことないけど、もつと思う。
保存食ですからね(笑)

b0137913_141222.jpg


このまま食べても、モッツァレラにはさんでも、ピザにもサラダにもGOODです♪

お試し下さい!
by RYAN-FACTORY | 2009-08-21 01:57 | 愛犬