ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BCRN卒業犬エール

BCRNブログ
エールの実家(?!) BCRNのブログにエールの記事を載せて頂きました。
このブログ、実は私は知らなかったのですが(コラッ
ボーダーコリーのこと、犬を飼うってこと、BCRNのスタンス等々、とても良いブログです。

是非ご覧になって下さいね~♪
BCRNブログ ←クリックしたら行けますよ~

そしてBCRNのHPはこちら ↓

b0137913_18575575.gif




056.gif056.gif058.gif056.gif056.gif058.gif056.gif056.gif058.gif056.gif056.gif

クローズアップ現代
昨夜の放送を見て頂けたでしょうか???

初めてこの現実を知ったかたには衝撃だったと思います。

映像は、その恐ろしい現実のほんの一部。

番組では、殺処分を減らすには↓
①行政
②ペット業界
③愛護団体
④飼い主
この四者の協力が必要とゲストの方が言われてましたが、私はそこに、犬猫を飼っていない方々も全て含めた問題意識を持つことが必要だと思います。

NHKが、その第五番目の大事な存在の問題意識を覚醒して下さったわけです。

また、NHKだけに、中立な立場を維持しながらの報道でしたが、より具体的にその四者の役割を提示したら良かったのに・・・と、やや不満ながらも、NHKだからね(笑)

きっと、視聴者の皆さんの心に何かを残せたと思います。

実はこの番組知らなかったけど、ファンになりました(調子者)

今後もこのような番組が多くなり、社会全体の意識が変わることを強く望みます。049.gif
by RYAN-FACTORY | 2009-08-06 19:09