ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

天空を仰ぐ

福岡地方かなりの雨でした。
ここの近辺でも非難勧告が出たり、相当な被害があったようです。
被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

しばらくブログを放置しておりました(毎度)
いろんな出来事がありました・・・。

ちょっと世間離れしていた私ですが、世間で話題になっていた22日は便乗しましたよ~。
もともと星空マニアで、いろんな雲も好きで、虹や雷、自然現象って美しい。
そんなわけで(どんな)空を見ることは多々ありますが、太陽を見るってことは滅多にないです・・・。

が、ちょこっと便利なシロモノを使って、話題に乗りました(笑)

b0137913_22424057.jpg



作ったのは私ではありませんが(^_^;)
旦那のサングラスをし、デッキに出ました・・・。


b0137913_22442314.jpg


まったく普通の写真です・・・(汗

太陽グラスではバッチリ見えましたが、カメラでは撮れなかったです(トーゼン

部分日食だから、こんなもんだろう・・・等々とつぶやいて見ていたら・・・



b0137913_22502097.jpg



あら~ 可愛いお二人さん♪ (←バカ

おやつはないよ。

日食の時って、動物が奇怪な行動するとかって話もあるし、お二方の観察にしましょう~



b0137913_2314248.jpg



あ、バレた?

まあ、とにかく一緒に日食を楽しむってことで(何をだ)




近頃とっても表情が豊かになったエール(弊害もありますが)

こんな仕草もするようになりましたよ♪
b0137913_2311536.jpg


b0137913_23314482.jpg



とっても可愛いです016.gif

エールを我が家に迎えてもうすぐ1年です。
BCRNの保護犬として、里親募集をしていたエール。
慢性的な消化不良と貧血と低体重で、毛並みも悪く、無表情だったエール。
未だに疲れやすいし、何でも食べられないし、KYだけど、可愛い我が子。


犬は人間を信じている。
犬は疑ったりしない。
犬はウソをつかない。
犬は意地悪をしない。 

(↑人間は見習うことばかりだ。)


それにしても最近は飼育放棄や迷い犬が多い気がする。
純粋無垢な可愛い飼い犬を人間の都合で簡単に捨てないで欲しい。
一度迎えたら、最後まで家族として過ごして欲しい。

そして飼う前に是非読んで欲しい。これ↓(クリックして下さい)
「犬を飼うって素敵ですか?」

動物を飼うって責任が必要。

もう一度

動物を飼うって責任が必要。

しっかりお二方の世話を頑張るよ~070.gif




                ARのホームページが出来ました♪
b0137913_0282131.jpg

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-07-26 00:36 | 愛犬