ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お袋の味で熟女ランチ♪

日にちが思い出せない・・・(汗
溜まりに溜まった画像から。

たぶん先週の水曜日?

ま~さんに誘われて、フラッとついて行った先は・・・

添田町

行き先も聞かずに、「ハヤシライス食べに行く」の一言に乗りました(笑)

ハナルナさんの御用達のお店・・・?????(名前何でしたか?)

自宅カフェ風な可愛いレストランでした(^_^;)

b0137913_18657.jpg


テーブルには素敵なコーヒーカップや器が並んでました♪

お薦めのハヤシライス
b0137913_19612.jpg

ま~さんは、あと2杯は食べれた!って言ったほど、美味しかったです♪

デザートは好きなケーキを選べます。
さらに好きなカップも選べます!

マイセンやジノリ、ウェッジウッド、ロイヤル・アルバート・・・私はお任せしました~♪
b0137913_1111996.jpg

抹茶のケーキです♪

ハナルナさんとカオルさんの顔で、クリームブリュレとアールグレイのアイスティーをサービスして頂いて。大満足でした~(*^_^*)


また、いつでも誘ってね♪

ま~さんありがとう~010.gif
ハナルナさんもお土産たくさんありがとう~♪
カオルさんもお仕事・・・(笑) ありがとう~♪
つづきはハナルナさんのお土産(more)をクリックしてね♪



ハナルナさんのブログでいつもヨダレを垂らしてみていた
紅すもも
b0137913_1163082.jpg

食べてみると酸っぱいけど、甘い(笑)

このままでも十分でしたが、この酸味を活かしたいな~って思って・・・
とりあえずはコンフォートを作りましたよ♪
b0137913_1175945.jpg

綺麗な色が出ました♪
皮を剥かずに、グラニュー糖だけで煮詰めました。

種がスッと取れて、このままでも最高♪♪

でも、まだまだ応用できますよ~

しばらくはMに見つからないように冷蔵庫の奥へ(笑)

前日にTちゃんから頂いたズッキーニ
b0137913_1204789.jpg

まるでカボチャ?って思うほどの大きさでした(笑)

これもそのまま調理するのとは別に、少し手を加えました。
薄く切って冷凍と、残りは・・・
b0137913_122767.jpg

ライアンハウスの屋根で日光浴です♪

これも、しばらくは保存します♪

さあて、いつ完成品をUPできるでしょうか(爆)
by RYAN-FACTORY | 2009-06-22 01:25 | 外ごはん