人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Border Collie F.C (ボーダー・コリー・ファンクラブ)九州

ボーダーコリーの飼い主さん集まれ~♪

以下ブログより転載↓ ↓ ↓

Border Collie F.C(ファンクラブ)は、特に団体活動などをするわけではありません。

九州近郊のボーダー好きが、気軽に集まって、遊んだり相談したり、楽しく交流するサイトです。

私達は、ボーダーコリーが大好きで、愛すべきボーダーたちと、楽しく生活していますが、昨今のペットブームでボーダーの特性も知らずに販売するショップから、犬種の特性の説明も受けずに購入して、躾に困ってる飼い主さんによく出会います。

一人で悩まず、同じ犬種を愛するものが情報交換することで、愛犬と家族の絆を深めて楽しいボーダーライフを送れると思います。ボーダーの習性、問題行動、しつけや悩みなど気軽に質問してください。わたしたちは皆、いち飼い主、いちボーダー馬鹿なので、訓練所のようなお答えはできませんが、自分たちが愛犬とのかかわりで、悩んできたことや努力してきたことを元に、いろいろお話しして、いっしょに考えたり、悩んだりしながら成長したいと思ってます。

ライアンとエールのお友達のみなさ~ん♪
どうぞ、気軽に参加して下さいね!
ワンコ中心の、仲良しクラブですよ~(*^0^*)


詳細はこちらまで ↓ ↓ ↓(クリックしてね)
BCFC九州
by RYAN-FACTORY | 2009-05-30 00:28 | 愛犬