ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鮭トバ茶漬け♪

今年も、北のうま味が凝縮された、リック母(父?)手作りの
無添加無塩鮭トバが届きました~♪

ワンコ用に作って下さる超愛情たっぷりおやつです~(^o^)

でも。
今年は私も食べちゃいましたよ!!!

だって、本当に美味しそうに食べるんです~

ほら↓
b0137913_153827.jpg


胃腸が弱いエールも無事にクリアーでした♪
フードしか食べられない彼にとっては、まさに宝物!

ほら♪
b0137913_110415.jpg



お二方にだけに独占させられません!
ってことで、作ったのは・・・

鮭のなまり漬け(鰹節の代わりに)
b0137913_112645.jpg

身だけを取り、
醤油2:みりん2:酒1
の割合の漬け汁につけ込みます。
後ろにあるのは、皮と骨の部分(ワンズ用)

漬け込むこと3日間
身が柔らかくなり、うま味がさらに出ます。
柚子胡椒を添えて、おつまみの出来上がり♪
b0137913_1151259.jpg

美味しい~~~♪

このままで最高ですが、こんな風にしてみました♪

鮭トバ茶漬け
b0137913_1165155.jpg


ご飯に鮭トバをのせ、付け汁をかけます(うま味たっぷり)
そこに、お茶を注ぎ、芹と白ごまと、刻み海苔をトッピング♪

混ぜ混ぜして食べました~
b0137913_119328.jpg


あ~美味しい~♪♪

ワンズだけでなく、人間も喜ぶ鮭トバ。

リック母~
美味しいのを作ってくれてありがとう~(≧▽≦)
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-03-02 01:24 | 家ごはん